クライアント企業様の新規案件の開拓、既存顧客の活性化を
ご支援いたします。
クライアントとエンドユーザとの結びつきをより強くしていくために、効率的に、かつ大きな力を発揮するのがアウトバウンドコールです。
発信業務のためのコールセンターを自社内に設置するには、スタッフの確保、基礎研修、業務研修も含め相当なコストが必要になります。
当社では、業務内容を把握した上で、クライアント様専用の業務マニュアルを作成し、万全の態勢で対応いたします。
活用事例
セミナー・フェア・展示会の来場促進に
電話やメールなど、最適なコンタクトチャネルで、「選ばれた大切なお客様」向けに心をこめたご案内を実施。
来場率の向上を通じてイベントの成功に貢献するとともに、営業活動全体の効率化を支援します。
プライベートセミナーや展示会等は、来場率をいかに高めることが出来るかがイベント成功の鍵と言えます。
クライアント企業様提供によるリストを元にフォローコールを行い見込み度によるランク付けを行います。
営業活動の情報収集やアポイント獲得に…
アポイント獲得業務をはじめ、疎遠になっているお客様へのリテンションなど、様々な目的に対応致します。 これにより貴社は、限られた営業リソースを、訪問営業や対面営業、最重要顧客の対応などにつぎ込むことができます。
業務開始後もお客様の反応を見ながら、トークスクリプトの見直しをおこない成果の上がるコールを行います。
DMの効果アップに…
DM等を送った企業様へ電話にて再告知、セミナーへの参加促進をおこないます。新規の企業様へのアプローチも対応できます。キャンペーンDM、商品案内カタログDM等のフォローコールを行い、レスポンス率を飛躍的に高めます。通信、各種施設会員促進/契約、生命保険、損害保険など、確実な加入/販売促進コールを提供します。
データベースのリストクリーニングに…
移転・住所変更などで古くなったデータベースをメンテナンスさせて頂きます。顧客リストの鮮度を維持する為、定期的にメンテナンスコールを行い、住所変更等の情報を更新するお手伝いをさせていただきます。
採用セミナー、説明会などへの学生の動員に…
人材の採用は企業にとって将来への大切な投資です。就職活動中の学生への会社説明会、セミナー案内、参加確認コール、イベント来場促進のご案内コールを対応致します。 急な案件でも、体制を整え、確実に案内させていただきます。
債務の一次督促業務に…
代金を未納されているお客様へ効果的な入金勧奨を行い、債権回収のお手伝いをさせて頂きます。 お客様の属性にあわせて、ご案内の時間や方法を工夫し、入金率の向上を実現します。
マーケティングデータの収集、分析に…
市場調査、世論調査、その他、さまざま電話によるアンケートや調査業務を提供致します。商品・サービスの認知度調査や市場調査、また世論調査など、電話による迅速な効果測定が行えます。
商品の認知度や購買動機、企業の顧客満足度調査や効果測定など、“お客様の生の声”を電話、Web、郵送、面接、フィールドでの対面等のあらゆるコンタクトチャンネルを駆使し、迅速かつ効果的なリサーチを実現します。