企業理念
私達は、一方的な伝達になりがちだった企業活動を、顧客とワン・トゥ・ワンな関係をもつ企業活動へと転換するための「マーケティングプラン」をご提供いたしております。
社会環境の変化に伴いマーケティングを取り巻く環境も変化しております。
新技術の開発や向上、電子メディア等による情報ネットワークの拡充は、多種多様なメディアを活かしたマーケティングへと発展し、より的確で有効なリサーチ結果を得ることができます。
そこから得られた情報をもとに、顧客と企業の間で効果的なコミュニケーションをはかり、顧客が必要としているものを最も効果的に企業が供給し、顧客の要求を最大限に満たしていくために、また継続的なコミュニケーションを働きかけることにより、顧客のロイヤリティを維持・拡大し、企業利益の最大化に努めることができます。
私達、アタックスはマーケティングに精通したプロフェッショナルとして、調査・企画・設計・分析からコンサルティングまでビジネスのベストパートナーとして的確でスピーディなプランをご提案してまいります。
会社概要
社名 | 株式会社マイナビBX(旧社名:株式会社 アタックス) |
所在地 | 東京都千代田区神田小川町2丁目4番地5 杉商ビル 詳細地図はこちら(Google Map) |
連絡先 | TEL. 03-5283-7465/FAX. 03-5283-7875 |
資本金 | 3,200万円 |
代表取締役 | 社長執行役員 吉川 太 |
取引銀行 | みずほ銀行 三井住友銀行 三菱UFJ銀行 |
事業 |
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個人情報保護規格 | プライバシーマーク 第10860407(09)号 JIS Q15001:2006準拠 |
労働者派遣事業 | 許可番号 派13-310153 |
有料職業紹介事業 | 許可番号 13-ユ-309812 |
加盟団体 | 東京商工会議所 日本SOHO協会 NPO法人コミュニティクラブ 事業協同組合BCF |
サービス事例 | 秘書代行、注文受付、問合せ受付、注文データ入力、リストクリーニング、ライフスタイル調査、選挙世論調査、顧客満足度調査、従業員満足度調査、見込み客発掘マーケット調査、DMフォローコール、電話対応研修 |
当社の強み | 従来のマス・マーケティングは全ての人を対象に幅広く宣伝活動を行い、同じ商品・サービスを生産(提供)してきましたが、今やITの発展により、企業は顧客一人一人を把握し、一対一で対話を続け、個別仕様にカスタマイズした商品・サービスを提供するワン・トゥ・ワン・マーケティングが主流になってきています。 ワン・トゥ・ワン・マーケティングを実践するにはコンピュータで強化された情報管理、双方向のコミュニケーション、個別生産(サービスの提供)の三つの機能が統合してこそ、他社との競争力を作り出せます。 当社はその双方向コミュニケーションの部分において個々の企業や顧客のニーズに対応した商品・サービスの情報を迅速かつタイムリーに提供して参ります。 |
沿革
2022年1月 | ・株式会社マイナビBXに社名変更 ・アタックス子会社、ビジネスアシスト㈱と㈱HRテックソリューションズを吸収合併 ・㈱マイナビダイレクト吸収合併に伴い札幌センター増設(450ブースとなる) ・㈱マイナビダイレクトの全ての事業を吸収合併 |
2021年8月 | 子会社㈱HRテックソリューションズ プライバシーマーク取得 |
2021年4月 | 業務拡大に伴い本社増床(約300ブースとなる) |
2021年4月 | 2022卒新卒採用開始 |
2020年12月 | アタックスグループ3社、株式会社マイナビの子会社化 |
2020年 9月 | 関連会社2社をアタックス子会社化 |
2020年 3月 | 関連会社㈱HRテックソリューションズ設立 |
2020年1月 | 関連会社 ビジネスアシスト株式会社 プライバシーマーク取得 |
2019年11月 | 名古屋事業所開設 |
2019年12月 | 関連会社 ビジネスアシスト株式会社 派遣及び有料職業紹介事業許可取得 |
2018年 9月 | 有料職業紹介事業許可(許可番号 13-ユ-309812) 取得 |
2018年 8月 | 大阪事業所開設 |
2017年 8月 | 東京第二センター開設 |
2016年 9月 | 事業部制導入 |
2014年 9月 | 業務拡大に伴い増床(100ブース増席) |
2013年 3月 | 関連会社 ビジネスアシスト株式会社 設立 |
2012年10月 | 業務拡大(席数大幅増設)に伴い本社移転 |
2011年 8月 | 社外センター業務開始 |
2011年 4月 | 訪問営業(獲得)業務開始 |
2010年12月 | 年末年始(年中無休)受付業務開始 |
2010年 1月 | 新プラン登場 ライトコース 月額3,150円サービス開始 |
2009年 5月 | 「NPO法人コミュニティクラブ」理事就任 |
2009年 4月 | 弊社、ロゴデザイン変更「コンシェルジュカンパニー」へ |
2007年 9月 | 「コンシェルジュシステム」稼動 「ビジネスアシスト倶楽部」商標登録 「ビジネスアシスト倶楽部」設立 |
2007年 3月 | 資本金を3,200万円に増資 |
2006年 7月 | 株式会社アタックスへ商号変更 |
2005年12月 | プライバシーマーク取得(第A860407(01)号) |
2005年 3月 | 事業拡大に伴い、本社所在地を移転 |
2005年 2月 | 受注に特化したお茶の水コールセンター開設 |
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